【占学師】 気村 周明

四柱推命、易学、気学、相学などを通して運命を知り、「生きる」ことを学びます。
「運命鑑定」、「人生相談」、あらゆる悩みを解決します。
「四柱推命」、「九星気学」、「姓名判断」、「家相・風水」ほか。


2014.06.07 Saturday
0


    - | - | - | - | - |

    自分を知るということ。

    2008.06.23 Monday 08:03
    0
      運命学は私たちが抱える「悩み」に解決策を与えてくれます。

      どうしてこんなに悩まなくてはならない人生なのかと、多くの人が悩んで生きています。
      悩みのない人はいないくらいです。

      何故なのでしょうか?
      悩みのない人生は此の世ではないのかも知れません。
      悩みは解決しないのかも知れません。
      悩みと上手に付き合って生きていくものなのかも知れません。
      でも、その答えは、わからないと思います。

      なぜなら、人生には一つの道しかないからです。
      どのように生きようと、それが正しいかどうかの答えは出ません。
      これが、正しい人生と思える自分がそこに居るかどうかということだけです。

      しかしながら、何故、今の自分がこうなっているのかということを教えてくれるのが運命学です。

      自分を「知る」ことによって、自分自身が納得できます。
      そこに自分自身の生きる道が現れてきます。
      それが正しいとか間違っているとかの問題ではなくて、こういう人間として生まれてきたんだと、解ってきます。

      自分自身を知ることはとても大事な作業です。
      人生の価値観までをも変えることができます。

      私っていったい何者なのか、を「理解」、「体験」すること、
      そして、自分の出来ることの限界と可能性を見出すこと、
      それによって、1日でも納得の出来る人生を送ることが大切なことと思っています。

      今日、1日を過ごすことは人生を過ごすことなのだと思います。

      占い | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


      2014.06.07 Saturday 08:03
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://tenchijin.jugem.jp/trackback/20

        トラックバック